カテゴリ:雪( 5 )

七草粥で一息したら次の予定1月には庭師さんが入り庭の剪定がはじまります。
後片付けで忙しくなります。15日頃の予定でしたが正月が今年は暖かく過ごしやすかったのですが
この頃の寒さ・・・・どうなるか、と思っていたら15日にはほんのわずかな時間でしたが
雪がちらつきうっすらと・・・・
a0202528_15162947.jpg
a0202528_1517894.jpg
[PR]
by star-land9 | 2017-01-15 15:05 |
今年はまた雪
朝方ソチオリンピック・フィギュア「男子シングル・ショート」を観戦し外を眺めると
いつの間にか雪が降りかけて夜が明けるとともに積もってきました。
今回は水まじりの雪で前回より積もり具合が違っていましたが、また美しい雪を観賞することが出来ました。
a0202528_20225359.jpg
a0202528_20245013.jpg
 









             
a0202528_20271411.jpg

[PR]
by star-land9 | 2014-02-14 20:23 |
雪の朝続き
a0202528_2255729.jpga0202528_22565736.jpg











 
a0202528_2301949.jpg

                                      雪で枝が垂れ下がっていました
[PR]
by star-land9 | 2014-02-08 22:25 |
雪の朝続き
a0202528_22414621.jpg
柿の木とばべの木に雪a0202528_22444973.jpg











a0202528_22461295.jpg

山も雪景色
[PR]
by star-land9 | 2014-02-08 22:15 |
天気予報で玉野、倉敷雪マーク岡山は・・・・
でも雪雲を追うと・・・・しかし気になり昨夜十時過ぎに窓を見るとウッスラト・・・
まあ積もる迄は・・・・と思いパチリとカメラに
a0202528_2264532.jpg







 昨夜十時過ぎに
a0202528_22113047.jpg




朝起きてビックリです。先日剪定していただいた庭が雪化粧に変わっていました。
10年前にこの様な景色を見て以来です。思わず計って見ました。テレビでは6㎝とか
我が家の庭で深い所は7㎝で塀は4,5㎝久し振りの大雪を鑑賞する事が出来ました。
[PR]
by star-land9 | 2014-02-08 21:45 |