カテゴリ:山( 3 )

竹やぶもあちこちにイノシシが・・・・新の美味しいものを皮をきれいにムキお先に・・・・
3日今年初物が取れました。早速あく抜き、調理をしいただきました。
a0202528_9442755.jpg
a0202528_9451042.jpg











筍ご飯、旬の瀬戸内海子持ちべかの木の芽みそアスパラ添え
わけぎぬた、筍入りちゃわん蒸し初物で75日生き延びるねと話しながら美味しくいただきました。
[PR]
by star-land9 | 2015-04-03 20:34 |

  ここ数年雪がちらつきも少ないが積もりも予報はあるがなかなか・・・
  昨日より雪予報がまた出ました。朝9時頃までにとか?・・・
  しかし予報終わりかな?・・・と思っておりましたがなんと九時頃より雨が雪に変わり
  山の上は雪で白く覆われ、先日のカラスの山とは違った景色を見る事が出来ました。
  勿論山だけの美しさを観賞でした。
    
a0202528_23534155.jpg

    
a0202528_23541867.jpg

[PR]
by star-land9 | 2013-02-19 21:40 |
山の天辺は今葉が落ち枝だけがたちならぶその枝にカラスが一面に
山の実を求めそしてなくなると山里の庭や畑に飛んで来ます。
朝早くカアカアと飛んで来て夕暮れにもいっせいにカアカアと寝ぐらに・・・・
  
a0202528_0245650.jpg

枝にカラス
  
a0202528_0263586.jpg

いっせいに飛び立つカラス
[PR]
by star-land9 | 2013-02-05 20:54 |