<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月28日暖かい日々に追いかけられ家の周りの草花がどんどんと変わって行きます。
28日岡山も桜開花宣言家の玄関前の桜も今日は私が開花宣言を
a0202528_1721030.jpg
a0202528_1731140.jpg










左写真は28日                  
右写真は30日アット言う間にこんなにも・・・・座敷、廊下より当分楽しみます。

その後のお庭はすっかり春になりつつあります。
a0202528_17135674.jpg
a0202528_17153911.jpg


a0202528_17174191.jpg

a0202528_17181737.jpg
















お庭もだんだんとお花が芽生えて来ました。これからが日々楽しみです。
[PR]
by star-land9 | 2015-03-28 16:44 | 庭の花
この2,3日暖かい日々です。
畑に見事つくしが・・・・・
チューリップの蕾がだんだんと・・・・と思って眺めていたところ
昨日まで目に見えなかったチューリップが茎は短いのですが
優しい色の可愛い花が咲き、昔の人の言い伝え、暑さ寒さも彼岸まで・・・・とは
よく言ったものだなと感心させられましたが明日から又寒くなるとか?・・・・
逆戻りしないでね・・・・
a0202528_16261792.jpg
a0202528_20414295.jpg
a0202528_16122545.jpg
a0202528_16125967.jpg



















ソラマメ、白花のえんどうが咲きはじめました。でもまだ早すぎ蝶がまだ飛んでいません。
交配出来ません。蝶々さん早く飛んでね。

a0202528_16313920.jpg
a0202528_1033968.jpg











寒い時に咲く花が今頃に、でもアスパラも芽吹きかけました。
季節のわからない日々ですが恒例の庭師の剪定も終わり春も近づいています。
[PR]
by star-land9 | 2015-03-22 20:24 | 庭の花

3月になっても寒い日々が続き雨も多くなかなかすっきりしませんが
周りは春の気配です。
3日にはお雛様で気分を・・・
春の便りのいかなごの釘煮、釜揚げ、到来物も仲間入りです。
a0202528_20294160.jpg

a0202528_20112065.jpg

a0202528_2012162.jpg

梅の花も畑で美しく咲いています。
a0202528_20152896.jpg
a0202528_20161524.jpg










山椒も芽吹いてきました。 ラッパ水仙も美しく
a0202528_20181132.jpg

14日にはホワイトデーも
[PR]
by star-land9 | 2015-03-06 20:05 |